サブスクリプション版 Inventor 2023のインストール方法


新しいバージョンのInventorをインストールするときの操作手順を紹介します。

  1. Autodeskのホームページを開き、画面右上の「サイン イン」をクリックします。

  2. メールアドレスを入力し「次へ」をクリックします。

  3. パスワードを入力し「サインイン」をクリックします。

  4. 最初のページに戻るので、画面右上の人のマークをクリックします。

  5. プルダウンメニューから「製品とサービス」を選択します。

  6. 「すべての製品とサービス」から「Inventor Professional」の言語を選択します。

  7. 「日本語」を選択します。

  8. インストールするバージョンを選択します。

  9. 「インストール」をクリックします。

  10. 下の「Accept」をクリックします。

  11. Google Chromeの場合、左下にファイルがダウンロードされるので開きます。

  12. 「はい」をクリックします。

  13. 「次へ」をクリックします。

  14. 「インストール」をクリックします。

  15. インストールが終わるまでしばらく待ちます。

  16. 追加のコンポーネントがインストールされました。

  17. 下のような画面が表示された場合「再起動」を選択してください。

  18. 17の画面が表示されなかった場合「完了」をクリックします。

  19. 17で再起動の表示がされなかった場合、PCを再起動してください。

  20. PCが立ち上がったら、インストールしたInventorを起動します。

  21. 「カスタム設定をマイグレーション」画面が表示されます。
    すべてにチェックを入れ、OKをクリックします。
    すべてにチェックを入れることで、以前のバージョンの設定が引き継がれます。

  22. OKをクリックします。
    ※新しい設定を利用するにはInventorを再起動します。

オートデスク製品の購入はこちら

Banner3

Inventor 2015以前のバージョンはWindows10に対応していません!


サイバーエースでは、Inventorやパソコンの引っ越しもお手伝いします。

InventorやAutoCADの対応状況確認はこちら

記事内容へのお問い合わせはこちら

サイバーエースへのメールでのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。
(サイバーエースはAutodeskの認定販売店です)
また、お電話【0544-29-7654】での対応も行っております。
許可をいただければ遠隔操作での対応も可能です。
お気軽にご連絡下さい。

サイバーエースへのご提案、営業目的でのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。

お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。
第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。
会社名
お名前 ※必須
電話番号
メールアドレス ※必須
お問い合わせ内容 ※必須