図面の作成方法


図面の作成、部品表の配置、バルーンの位置、位置合わせをする方法をご紹介します。

操作方法紹介動画

操作手順

  1. [A27-1万力.iam]を開きます。
    [A27-1万力.iam]
  2. 組立図を作成しましょう。

  3. まず、図面を新規作成します。※A3

  4. 下図のようにビューを配置します。※尺度1:3

  5. 正面図を半分に切った断面図を作成します。

    →ビューを選択→断面線を作成→右クリック「続行」→ビューを配置

     

  6. 部品表を配置します。
    「注釈」タブ→→ビューをクリック

  7. 側面図にバルーンを配置します。

    →ビューをクリック→部品を囲んで選択→「配置を選択」ボタン


    動画はここまでです。

  8. バルーン6、8、9は他のビューに配置するので側面図のバルーン6、9は削除します。

  9. バルーン6は断面図に配置します。
    ※バルーン配置時にCtrlキーを押しながら配置すると15°毎にスナップします。
    部品をクリック → バルーン配置位置をクリック

  10. バルーン8は正面図に配置します。

  11. 側面図のバルーンを再配置します。
    ShiftやCtrlキーを押しながらバルーンを複数クリック→右クリック「位置合わせ」→「水平オフセット」選択
    ※バルーンの間隔が広い場合はバルーンを右クリック→「バルーンスタイルを編集」からオフセット値を変更し、再度「水平オフセット」を実行します。

オートデスク製品の購入はこちら

Banner3

Inventor 2015以前のバージョンはWindows10に対応していません!


サイバーエースでは、Inventorやパソコンの引っ越しもお手伝いします。

InventorやAutoCADの対応状況確認はこちら

記事内容へのお問い合わせはこちら

サイバーエースへのメールでのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。
(サイバーエースはAutodeskの認定販売店です)
また、お電話【0544-29-7654】での対応も行っております。
許可をいただければ遠隔操作での対応も可能です。
お気軽にご連絡下さい。

サイバーエースへのご提案、営業目的でのお問い合せは、こちらのフォームをご利用下さい。

お客様にご記入いただきました個人情報につきましては、当社で責任をもって管理し、お客様へのご回答にのみ使用させていただきます。
第三者への開示や他の目的での使用はいたしません。
会社名
お名前 ※必須
電話番号
メールアドレス ※必須
お問い合わせ内容 ※必須